社会福祉法人楽友会の高齢者福祉サービス

文字サイズ

  • ふつう
  • 大きい

メニュー閉じる

キャッチコピーが入ります

白楽荘デイサービスご利用者の新型コロナウイルス感染に伴うデイサービス事業の一部休止について

 令和2年8月25日に、白楽荘デイサービスご利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。現在、当該ご利用者は入院加療中です。

 

 当法人では、直ちにデイサービスのご利用者ご家族、関係機関へ連絡を行い、また、保健所の指導により濃厚接触者を特定しております。濃厚接触者については順次PCR検査の実施と健康観察を行っております。

 

 以上の状況により、白楽荘デイサービスえがお及び白楽荘デイサービスほのぼのは、感染拡大防止の観点から本日令和2年8月26日より当面の間休止し、引き続き行政からの通知や保健所からの指示に従い、感染拡大防止に取り組んでまいります。

 

 なお、当法人のその他のサービス事業所については、白楽荘デイサービスご利用者及び職員との接触がほぼ無いため、引き続き感染防止対策を徹底し通常通りサービスの提供を継続してまいります。

 

 ご利用者、ご家族、関係者の皆様にはご不便ご心配をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いします。

 

 今後の状況等については、順次、ホームページでお知らせいたします。

 

【8月31日追記】

 白楽荘デイサービス9月2日から再開のお知らせを、こちらに掲載しています。

 

 

お問い合わせ

楽友会へのお問い合わせは、お電話とメールにて受け付けております。

まずはお気軽にご相談ください。

042-374-4649受付時間 平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

RSS
一覧

お問い合わせ

042-374-4649受付時間 平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

楽友会へのお問い合わせは、お電話とメールにて受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

PAGETOP