社会福祉法人楽友会の高齢者福祉サービス

文字サイズ

  • ふつう
  • 大きい

メニュー閉じる

キャッチコピーが入ります

白楽荘デイサービスご利用者の新型コロナウイルス感染症の発症に伴うデイサービスの休止について

 令和2年9月29日(火)に白楽荘デイサービスセンターご利用者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。ご利用者の症状は軽く、現在は医療機関に入院し加療しております。

 

 白楽荘デイサービスセンターでは、今回の新型コロナウイルス感染症の連絡を受け、ご利用者のご家族や保健所、関係機関とも連絡を取り合い、早急に濃厚接触者の特定を行い、順次PCR検査の実施と経過観察を行ってまいります。

 

 今回の状況により、感染拡大防止と皆さまの健康管理を目的として、令和2年9月30日(水)より、当面の間、白楽荘デイサービスセンターを休止し、引き続き保健所や関係機関と連携を図った上で、消毒の徹底と感染の拡大防止に取り組んでまいります。

 

 なお、当法人のその他のサービス事業所については、ご利用者及び職員との濃厚接触がほぼ無いため、引き続き感染防止対策を徹底しながら、通常通りのサービスの提供を継続してまいります。

 

 ご利用者及びご家族、関係者の皆さまには多大なるご不便をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 今後の経緯については、関係者の皆さまに直接ご連絡差し上げるか、ホームページでも順次お知らせいたします。

 

10月2日付 更新追記

「白楽荘デイサービスの新型コロナウイルスご利用者感染に伴う報告について」

  PCR検査の結果、濃厚接触と判定されたご利用者及び職員全員の陰性が確認されたことについての報告です。

 

10月5日付 更新追記

「白楽荘デイサービスセンターえがお8日、ほのぼの12日より再開します」

 濃厚接触者と特定されたご利用者と職員全員がPCR検査の結果、陰性と確認されましたので、「えがお」は10月8日(木)、「ほのぼの」は10月12日から再開します。

 

 

お問い合わせ

楽友会へのお問い合わせは、お電話とメールにて受け付けております。

まずはお気軽にご相談ください。

042-374-4649受付時間 平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

お知らせ

RSS
一覧

お問い合わせ

042-374-4649受付時間 平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

楽友会へのお問い合わせは、お電話とメールにて受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

PAGETOP